心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 韓 晗さんの日記

韓 晗さんの日記

初期生活の報告

2019.09.08

     今日は98日です。昨日宮崎に着いた、自分の寮にいています。

     土曜日と日曜日は休みです。寮で電気が自由に使えます。しかしおかしいルールもあります。例えば、午前の授業は9時からですが、6時半に起きなければなりません、そしてみんなを点呼します。それから朝ご飯を食べます。食堂は寮の1階であります。料理は東京よりまずいですが、思ったより美味しい。夜20時もう一度点呼して、みんなもいることを確認します。寮で、電気やクーラーなども自由に使える、でも22時半までに携帯を回収しなければなりません。2日目の点呼時間で返します。

     学校は田舎に建ています。周りは山ばかりです。買い物なら、自転車で20分かかって、町へ行く必要があります。学校の周辺はただコンビニが2つあります。物価が安いです、シャンプーなどの生活用品を全部買って、1千円ぐらいかかりました。

     寮に住んでいる学生は、全てスポーツ科です。みんなも桂阳さんより黒いです。そして、最も変なことは、お風呂に入ることは湯やです。見たことがありません。毎階も洗濯機があります。偏僻なところだから、道を迷いやすい。先輩さんが電話で手伝ってくれること、よかった。

     それに、男性の寮でWIFIがありません、女性の寮があります。心連心は携帯を一つあげた、毎月データが2Gあげます。明日月曜日だから、入校1日目です。この日章学園はスポーツが有名だけど、音楽部に参加したい。

 

 

 

PS:日記を書くことはできますが写真を入れたら発送できません。だから今回は文章だけの報告になります。ご覧いただきありがとうございます。

コメント

  • 大滝さん

    日記をかいてくれてお疲れさまでした!写真がサイズが大きすぎたのかも?(2MB以下)東京でのご飯は特別に豪華な食事でしたから、寮での食事が標準です。好き嫌いしないで何でもたべてね!

  • LMYさん

    早上早起记得吃早饭,相信你能很快能适应新生活!学校生活を楽しく過ごしてね!

ページTOPへ