心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 寇 主銘さんの日記

寇 主銘さんの日記

親睦会

2017.05.17

なかなか、前の話なんですが、四月三十日四月三十日でやったクラス会でした。最近、いろいろあって、自分のスケジュールが整っていなかったので、せっかく今日早起きしたから、なんとか、日記を時間を取れました。

おそらく、みんなも、高2に上がってきたと思うですが、文理選択により、クラスメンバーも多少変わったかなと思います。で、私のクラスも少し新しい血液が入ってきました。理系の物理選択ので、なかなかみんなは真面目すぎるかなぁと最初の私はそう思った。クラスメンバー全員を親しめるためには、新しい班長さんはクラス会をやろうと提議した。

前もやったが、私のlineはパソコンしか使えないため、めっちゃくちゃ不便でした、今回は、それを防ぐ為、前もって、みんなと集まってから、一緒に目的地に移動する方がええと思うので、クラス会の午後からのボーリングも参加した。みんなとの待ち合わせ時間より30分先に着いたから、なんとかなるかな。。(早すぎただけかもしれへん)

集合してから、ボーリング場に行って、やり始めたが、みんなは意外にうまかった、私今回を含めて、二回しかやったことないから、クソ下手だった、でも、バスケ部のプライドがあるから、絶対無理なうんどはないと思って、(水泳以外)しかも、ボウリングも、そんなに難しいくないと思うから、すぐ適応しました。合計四回の平均は120点ぐらい行けました。

それから、晩御飯を食べるとこまで移動して、美味しいしゃぶしゃぶ食べて、正式のクラス会は始まった、今回普通は来れないクラスメートも何人かがきたので、めちゃよかった。

やはり、食べ放題なので、死ぬほど食べなあかんから、私はその金を取り戻そうという目標で食べました、食べ終わってからも、みんなと話し合って、盛り上がって、普通に話したことがない子たちもちゃんと話しかけて、成功した。パンパンなお腹で(多分俺だけかなぁ)外に行って、ちょっとゲームして、解散しました。これを機に新しいクラスにうち溶ける自信がある、これからわずかの二ヶ月もよろしくお願いしますネ。。。{#emotions_dlg.bleah}

食べすきて死んだ俺ら{#emotions_dlg.gawk}

Round 1 でゲットした可愛い二人{#emotions_dlg.catface}

  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • 齋木さん

    忙しい中、日記書いたんだね。頑張っているね。寇くん、今回のクラス会は待ち合わせ問題なかったんだね!良かった!ボーリングしたの?初めてにしては120点なんて高得点だよ、すごいすごい(拍手)新しいクラスメートとも、クラス会を通じて仲良くなったようだし、留学生活充実していますねー。あと2ヶ月、皆さんと楽しく過ごしてください。

  • メイさん

    大头贴好可爱!上了二年级分了文理科朋友变得更多了吧。在新的班级里也希望你和同学们相处得愉快!

  • 村田さん

    ボーリングに、しゃぶしゃぶ食べ放題に、ゲームセンターにと、クラスメイトと打ち解けられて良かったですね!普段話す機会が少ない人にも積極的に話しかけに行ったという、寇さんの心がけが素晴らしいと思いました。そして今回も沢山写真を撮ったんですね!どの写真も楽しそうですが、特に食べすぎ4人組の写真が好きです(笑)期間は短くてもクラスメイトとたくさん交流して、強い絆を結んでほしいと思います。

ページTOPへ