心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 陳 傲さんの日記

陳 傲さんの日記

「エネルギー」を消耗した午後

2017.03.30

春休みに入ってすぐ、ホストファミリーと一緒に岩国に魚釣りに行ってきたんだ。すっきり晴れたとはいえない天気と瀬戸内のそよ風を感じながら、カモメの群れが羽ばたきながら飛んでゆく。キラキラと光る海ではなく、波は岸壁に打ち付けられてしぶきをあげている。はじめのうちはコウジをつかんで釣り針につけられなかったけど、ホストファザーがはげましてくれたcoldsweats01

2時間ちょっと釣り糸を垂れても一匹の魚もつれなかったけれど、波間に泳ぐ魚の群れや海藻が揺れ動く様子や、ぴょんととびはねる飛び魚も見られた。それに,餌だけ食べて逃げてしまったのはメバル,,,周りから「すごい!43.2センチ!絶対おいしいよ」って聞こえてきたとき、ある釣りのプロが大きな魚を釣り上げていた。穴が開きそうになるほどじっと、その獲物を見つめていたんだけど、まわりもおちついてきて、自分もあれだけのものを釣り上げられないかなってがんばったよ。

半日海に出て、特に体を動かしたわけではないけれど、エネルギーはだいぶ消耗したので、帰りは車の中でぐっすりconfident 家に帰ったら、バタンキューで爆睡clock

春休みの始まりに、特別な思い出ができたよ。

コメント

ページTOPへ