心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 孫 瑞雪さんの日記

孫 瑞雪さんの日記

試験が終わっても忙しい

2017.03.24

20日に,隣のクラスで美術部で一緒でもあるマナカちゃんと映画を観に行った。ディズニーのあの新作映画だよ。日本語のタイトルは「モアナと伝説の海」。中国語ではたしか「海洋奇缘」だったかな。一日中、超楽しかった。なんだか親友を見つけられた気分だよ。お昼のミーティング後一緒にご飯を食べた。共通の話題がたくさんあって、映画も超おもしろかった(さすがはディズニー)。できたら、もう一回観たいな。それとも、ネットにあがってきてからにしようかな……4月になったら、美女と野獣も観に行きたいな。中国の友達がみんな超良かったっていってるし>w<それから二人でUFOキャッチャーをやって(全くひっかかりもしなかったけど)太鼓の達人をやって(私はレベル1もクリアできなかったけど)さかなクンとおそ松くんのガチャポンをやって、一緒に写真を撮って、漫画を買って、とにかく楽しかった。私はガチお宅だけど、友達とお出かけってやっぱり楽しいな。また一緒に遊びに行きたいっっっ!!!

夜は一人で学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。一人で出かけたんだけど、入場を待っているときに、ちょうど列の前の方に並んでいたクラスメートたちに会えて、ひっぱっていかれた(列の割り込みはダメなんだよ。良い子はマネしちゃだめ)。演奏は素晴らしかった。吹奏楽部の人たちって吹奏楽部としてだけではなく、演劇部、ダンス部合唱部的などなど、様々な演出も盛り込んでいた。仲のいい友達が何人かみんな吹奏楽部なので、観ているこっちも楽しいよ。

22日は産社の例の発表だった。自分でもなかなか良かったんじゃないかなって思っている:)先生方が来てくれなかったのがすごく残念だったけど……途中、ちょっと何回かつっかえちゃったり、単語を読み間違えちゃったりもしたけれどね。ハハハ。でも気にしない。良い感じだったと思うよ~最後の質疑応答もすごく面白かった。質問されても聞き取れなかったらどうしようってドキドキして、ステージではずっと作り笑いをしていたんだけど、質問者に当たった人が、同じ美術部の男子で、その人ってすごく良い人で質問をするのではなく、感想を言ってくれたんだ。言ってくれた内容にすごく感動したよQUQ。それともう一人、一緒に発表した男子からも質問があったんだけど、なんて言ったらいいかな。まあ、確かに私の発表した内容をちゃんと聞いてくれてはいたと思うんだけど、彼の言っている内容がなんだかよくわからないというか……やってみてわかったことは、自分は大学入試の面接も、まあ受けれれそうだってことかな(笑)……何とも答えようがなくて、結局、わかりませんって言ったよ…………これをのぞけば、他は順調だったっていえるかな…………



 

コメント

  • 村田さん

    素敵なお友達と「モアナと伝説の海」を見に行って、1日中遊んだなんて羨ましいです♪それに吹奏楽部の演奏会でもクラスメイトに会えてラッキーでしたね☆ずっと準備をがんばっていた発表も上手くいったようで何よりでした。遊びでも勉強でも、色々な人と関わって自分の世界を広げていけると良いですね(^ ^)

  • 大滝さん

    楽しい週末のお出かけになって、よかったね。映画とゲームと定期演奏会。。。盛りだくさんだね!ライフデザインの発表は見にいけなくてごめんね。学校の先生が、とても立派に発表していました、と教えてくれましたよ。

ページTOPへ