心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 韓 星さんの日記

韓 星さんの日記

2016.09.14

2017.01.30

今日から学校!この日は体育祭の振り替え休日明けだったので、まずは大掃除から。ホストマザーのお知り合いのお姉さんから借りた制服を今日は着ているんだ。そのお姉さんもこの学校の卒業生なんだけど、学年カラーが今年の1年生とは違うので、超恥ずかしい。みんなとても親切で、3人の女子が校門のところまで私を迎えに来てくれた。登校初日は車だったけど、ここの高校は 山の上にあって校門までは坂になってるの。たどり着くのもたいへんだよ。ちょっと遅れちゃった。担任の先生は超カッコいい!!大掃除の準備の時、みんなカーテンを開いて男女一緒に教室で体操服に着替え始めた。その場で脱ぎ始めちゃってびっくりしたよ。初日から衝撃的だった。私は、トイレに駆け込んで着替えたよ。

それからみんなとあいさつをして、名前を聞いたけどなかなか覚えられない。3,4回聞いても覚えられないんだもん。まあ、あせらずゆっくりと……

全校生徒の前でも自己紹介をした。放課後帰るときに「ニーハオ」って声をかけてくれた人がいた。ちょっとうれしいな。みんな超いい人たちだよね。

コメント

ページTOPへ