心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 韓 星さんの日記

韓 星さんの日記

2016.09.13

2017.01.30

こっそりリオンを撮った!一日中雨。1週間ずっと雨。午前中に先生が家に来て、1時にお帰りになった。私のやることなど話してくれたけどごちゃごちゃになっちゃった。クラスのでの自己紹介をすること、全校生徒の前での自己紹介もすること。どうしよう、超緊張する。それから二箱分の教科書を持ってきてくれた。146ページの単語をあさって聞き取りのテストだって。来たとたんこれだ。。。。教科書をぱらぱらとめくってみてみたけれど、どこが超簡単なの!どうみたって超難しいよ。  もうくじけそう。夜は台湾のお姉さんとおしゃべりをした。 週末は博多の放生会に行こうって約束をした。明日から学校だ。ちょっと緊張。 

ハハハこのときはすごくかわいかったね。この時来てくれた先生とは、学校に通うようになってからすごく仲良くなったよ。髪型も授業もライフスタイルも超カッコいい!  soooooo cooooooooollll!!!!!しかも中国語も少し話せるんだ。毎年台湾に遊びに行っているからだって。音楽の才能もあってたくさんの楽器ができるんだ。弟さんは超有名な歌手なんだって。先生自身もバンドを組んでいてCDをだしたこともあるんだよ。でもずっと英語の教師を続けていて、英語だけで授業をするんだ。超イケてる!どうしてみんなは先生のことをちょっと怖がるのかな。でもわたしは大好き。特にその生き方がね。

 

毎回書いた文章を読み返すと、翻訳の先生大丈夫かなと……

コメント

ページTOPへ