心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 楊沐溪さんの日記

楊沐溪さんの日記

広島研修

2014.07.14

ここ何日か学校に、イギリスからの留学生たちがいたんだ。今週末、私も入れて20人ちょっとの大手前の生徒と彼らと一緒に広島に行ってきた。5グループに分かれて、各グループに2名ずつイギリス人留学生が入った。

大阪から広島まではバスで5時間以上かかった。私の隣にすわっていたのはKIMっていう留学生。超イケメン~~~私たちのグループのもう一人の留学生の名前はRuby。すっごく明るい女の子。始めはみんなちょっと緊張しちゃっていたけど、1時間もしたらワイワイしはじめてゲームなんかもしたり、雰囲気は超いいカンジ。

広島に到着したら、まずは有名な厳島神社へ。この神社って島の上にあるの。鳥居の一方は海だから、満潮時は鳥居が海の中に建っているみたいになって超キレイなんだよ。

夕食は「お好み焼き」。広島名物のだよ。超おいしい。

二日目は原爆遺跡と原爆の記念資料館に行った。その当時のことをいろいろ学べたし、なにより戦争、特に核戦争がどれだけ恐ろしいかがよくわかったよ。次の世代を担う自分たちが戦争を排して平和を求めていかなくちゃね。

今回の研修は貴重な学習の機会だっただけじゃなく、たくさんのイギリス人の友達ができて、超有意義な体験ができたよ!!

コメント

ページTOPへ