心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 崔舒淵さんの日記

崔舒淵さんの日記

錦武戦

2014.04.26

昨日、「錦武戦」といううち武岡台高校と錦江湾高校のスポーツ交歓会が行われました。私はバドミントン、弓道、バレーそしてバスケットのゲームを見ました。午後からは、全校応援でみんなと一緒に野球を見ました!すごくかっこいいでした!!私日本に来る前に、野球のルールも全然知りませんでしたけど、日本に来てから、野球大好きになりました!!!本当に大好きです!!!(^0^)
錦武戦の時、応援団とダンス部のパフォーマンスも見ました!!応援団、超かっこいいでした!大好きな応援団団長さんと写真も撮りました!!{#emotions_dlg.happy02}(本当に、来たばかりの時からあの団長さんが大好きでした!すごくまじめそうで、応援も上手です!女の子ですけど、めっちゃかっこいい!{#emotions_dlg.lovely})ずっと話しかける勇気がなかったけど、今度友達の手伝いで写真も撮れて、話もちょっとできました!団長さんマジやさしいです!!(*^-^*)応援団のほかの人ともちょっと話をして,握手もしました!私が応援団の写真撮って、「パフォーマンス本当によかったです!!かっこよかったです!!」と言った後、ある男の子二人が私に中国語で「謝謝」も言いました!!うれしくて、とても感動しました!!Smile
ダンス部の女の子たちは、野球の時ずっと踊っていて、とても疲れそうでしたけど、そのあとのパフォーマンスがとても上手にできました!超かわいかったです!!{#emotions_dlg.heart01}
野球を見るとき、みんなと一緒に「かっとばせ!」を言いながら応援をしました!みんながすごく元気でとても楽しかったです!
昨日お家に帰ってすぐ寝てしまいました。暑くて、疲れて、耐えられませんでした。でも、最高に楽しかったです!!!!錦武戦大好き!!!(-3-){#emotions_dlg.catface}
(写真もアップロードしようと思ってましたのに、なかなかできなくて、残念です{#emotions_dlg.crying}。いい写真いっぱい撮ったのに{#emotions_dlg.shock}。。。)

  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • あさださん

    全校生徒でスポーツ観戦をしたんですね!楽しかった雰囲気が伝わってきます。応援団の方々との写真、ぜひ見てみたいです!(どうして出来なかったんでしょう、またトライしてみてください><)

  • Himiko_Izumiさん

    鹿児島の高校は野球が強いからね。甲子園(高校の野球部の全国大会)に、鹿児島の高校はよく出場して優勝したりしていますよ。応援団やダンス部もカッコいいだろうね~ そういえば、私も高校のとき、体育祭の応援団の団員がと~~~ても素敵で、恋したな~~(笑)実家に写真がいっぱいあると思う。当時の私のアイドルでした! 崔さんの日記で、昔のこと思い出しちゃったよ。ははは。    野球の試合は“青春”だね。私も崔さんが撮った写真みたいな。よかったら、日中交流センターの先生へ写真をメールで送ってください。こちらのほうで、写真をアップロードしてみます。

  • Himiko_Izumiさん

    林先生から、崔さんの写真を見せてもらいました! いい写真がいっぱいで、鹿児島の暑い陽射しも伝わってきましたよ。崔さんもせっかくだから、ダンス部に入って、一緒に踊っちゃえばどう?アップロードできなかった理由は、写真のサイズが大きかったからだと思われます。次は、写真のサイズを少し小さくしてから、アップロードしてみてください。

ページTOPへ