心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 陳 鈺加さんの日記

陳 鈺加さんの日記

やっと来たホームステイ

2018.12.29

2018.12.29 土曜日
今日は、ホームステイの初日です!
今朝の6時半、寮の除雪があります!初めて雪をみった私は、その雪の中で遊べることに、大興奮です!一番早く玄関について、先輩たちを待っていました。集合できたら、さっさと手袋はめて、外に飛び出しました。雪は柔らかくて、思ったより楽でした。みんなで一緒にやって、十分間で終わりました。しかし、力を入れすぎて、首を捻ってしまいました。
十時になって、ホストマザーが迎えに来ました。私は緊張と期待の気持ちを抱えて、寮にバイバイして、車に乗りました。今日はお世話になった先輩のおばあさんのお家に通います。おばあさんのお家は苫小牧市にあります、車を降りたら、ただ一つの感じ——寒い!!雪が降っていないのに!ホストマザーが「それは海風の原因で、札幌よりずっと寒い」っておしゃいました。
おばあさんはとっても親切な人で、私が寒くて体調が崩すのが心配してくれました。何度も私「に寒くない?」って聞いて、私はいつも 「寒くないです、大丈夫です 」と言いましたが、おばあさんはそれでも私に上着と毛布をくれて、電気毛布も用意してくれました。本当にすごく優しいおばあさんです!
晩ご飯を食べる時、猫が出てきました!,十二匹の猫が出てきました!!私は正真正銘の猫派です!そんな場面を見ると、一瞬で盛り上がりました!其中の一匹が私の足を舐めました!それは人生で一番幸せな時だと言っても、構わないでしょうฅ'ω'ฅ。
今日の晩ご飯に餃子があります。しかし!その餃子の具は豚肉てはなく、なんと、納豆である!納豆餃子なんて、人生の初耳で、ほんっとに驚きました。でも意外とまずくなかったです。本当にいい経験を得ましたね(笑)。
今日は楽しい同時に、疲れました。明日はどうになるか期待しています。おやすみなさい!

  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • 中台さん

    楽しい冬休みの始まりだね!またその後を読むのも楽しみにしてますー^^

ページTOPへ