心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 韓芸琳さんの日記

韓芸琳さんの日記

京都に行ってきましたぜー(日帰り)

2018.05.16

随分過ぎている話ですが、春休みの間友達と京都に行ってきましたー!

昔からずっと行ってみたかった京都でしたからドキドキしていまた。そしてついにその日がやってきたのです。朝、友達の親の車に乗せてもらい、豊橋駅に着きました。早めに行かなきゃいけないのでコンビニで朝食を買い、新幹線に乗って京都駅に着きました。私が思ったよりも観光客は多かったでっす。色々な国からいらっしゃった方で京都駅はいっぱいになっていました。

一日のプリバスチケット(?)を買ってバスに乗りました。一番目に行ったのは伏見稲荷大社でした。有名な観光地のせいなのか、観光客でいっぱいになって賑やかでした。でも初めて見る景色に気を取られて疲れることも知らず思いっきり楽しみました。次に行ったのは清水寺でした。清水寺は想像以上に美しかったです。桜が満開して、ピンク色の花びらがひらひら落ちて、ついに目を取られました。周りは写真を撮る方でいっぱいになっていました。私たちもそれぞれ自分の携帯を出して記念写真を撮りました。

最後に行ったのは金閣寺でした。元々は平安神宮に行きたかったですが時間のせいで行けなきなって金閣寺の行くことになりました。でも金閣寺に行ったのは決して間違った選択ではなかったです。金閣寺は静かで、古風で、高貴な感覚を感じられました。汚れのないその神秘的な感覚を受けたのは私だけではないでしょ。

清水寺の近くにあったお店で食べた抹茶パフェもとても美味しかったです!でもご飯を食べたあとそんなにでっかいサイズのパフェを一人で食べきれるのはさすがに無理でした- -何となく食べ終わったんですけど、その後、二度とはパフェ食べたくなかったです。親子丼も美味しかったし、うどんも美味しかったです!有名な八ツ橋のお店で買った八ツ橋はマジ最高..(なんか食べる話ばかり...

今回の京都日帰旅行は私の記憶にずっと残って一生忘れられない思い出になるような気がします。


  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • 大滝さん

    ちょうど桜が咲いている京都に行くことができたのは、とてもラッキーでしたね。そして抹茶パフェ、めっちゃおいしそうーー食べたいー。でも確かにこのサイズだと一人で食べるのは大変そうだね。朝から晩までたくさん遊んで、友達との思い出がたくさんできてよかったねーー。

  • ふーちゃんさん

    韓さん、こんにちは、日中交流センターの後藤です。桜のシーズンの京都は、いつも以上にたくさんの観光客で溢れていたんじゃないかな??でも、お友達と観光地を巡った重いでは、一生の宝物になったね(^^)

ページTOPへ