心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 尹一茜さんの日記

尹一茜さんの日記

初デート @名古屋

2018.02.12

ゆなちゃんと初デート(●´ω`●)

興奮しすぎて、めっちゃ早く起きてきた。津新町で電車に乗ってから、ゆなちゃんを探し始めたけど、満員電車なので、どうしてもみつけられやんかった。LINEでメッセージをすると、同じ3号車に居るのとわかって、人探しゲームをスタート。

やっと左側に座っているゆなちゃんを見つけ、わくわくして、話しかけた。

名古屋まで1時間ぐらいのうちに、たくさんのことを喋っていて、ずっと立っていても、すごく楽に過ごした。

わかりづらい名古屋駅で迷ったり、地下鉄の番線を間違えたりして、パッセに着いたのはちょうど10時。一気に最高層に向かって、エレベーターに乗り、意外にいろんな面白い店を発見。しかも親は会計士である私、子供時代からずっと帳簿を書く習慣があって、値段にこだわりがちのタイプなので、本当に「迷う系」。結局パッセでいっぱい試着しても、サンキューマートで帽子を1個買っただけのことになった。(笑 ゆなちゃんはいっぱい買ったけど)

高強度の街歩きをしたので、お腹がすぐすいた。パッセを出て、ずっと前に二人で決めたパンケーキの店を狙って、めっちゃ楽しんで名城線の電車に乗った。

有名な店だとわかっているけど、そんなに込んでいるのを全然知らなかった。道の対側に人がいっぱい並んでいた。どうしても食べたいので、仕方なく1時間ぐらい待っていた。

やっと店に入り、直感だけでそんなに待っていても、正解やった気がする。メニューのデザインまでも、ものすごく気に入っている店。パンケーキも美味しいし、昼ご飯でお腹いっぱいになってしまった。

その後大須にも行き、スピンズで古着コーナーに陥って、店を出る時、もう強い雪になった。しかもふわふわしていて、非常に美しく降っていて、気持ちいい。街の両側が何キロメートルもある街路樹で彩られていた。想像以外のイルミネーション。

初デートを完璧に終えた。

 

 

ゆなちゃんといっぱい話し合ってよかった。また今度!

  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • 大滝さん

    友達と素敵な思い出をつくっているようですね!買い物するときに慎重に考えることは良いことだと思いますよー。私も同じ。悩んで悩んで、何日たってもまだ「やっぱりほしい!」と思ったら、買うようにしています。日本語での日記投稿、イイネ!上手にかけていますよー

  • ふーちゃんさん

    尹さん、こんにちは、日中交流センターの後藤です。あのお店のパンケーキは生クリームが沢山で、すごいボリュームだったけど、全部食べられたかな?(^m^)見た目が可愛いから、“インスタ映え”しそうですね。日本人のお友達と楽しみながら沢山お話しできてヨカッタね!

ページTOPへ