心連心ウェブサイトは日本と中国の若者が未来を共に創る架け橋となります。

  • 日本語
  • 中文

―日本と中国の若者が未来を共に創る―

心連心トップページ > 高校生招へい事業について > 日記一覧 > 孫 瑞雪さんの日記

孫 瑞雪さんの日記

傘壊れちゃった>△<

2017.04.07

最近暖かくなった、もう春だよね。

今日朝から雨降っていた、駅で友達のOさんとシャベルながら一緒に学校へ行く途中に、風が強かったので、傘が壊れちゃったQUQ。

その時に数学のK先生がちょうど後ろから走ってきた

先生が「傘が壊れちゃったの?」と笑っていた

「はい」

「俺今日傘忘れたーー」と言いながら走っていた

ちょー面白かった(笑)

K先生が好きだが、今年先生の授業がとってないよねTAT

 

なんか私の日本語おかしくない?{#emotions_dlg.despair}

  • これは日本語で投稿されたものです

コメント

  • 村田さん

    通学中に傘が壊れてしまったなんて災難でしたね!でもそんなアクシデントも、K先生が笑いに変えて下さったようですね(^ ^)孫さんの日本語の文章、とても上手ですよ♪1箇所だけ「おやっ?」と思った所が有ったので書いておきますね。「友達のOさんとシャベルながら」→「友達のOさんと喋りながら」 本当にこの1箇所だけです。それ以外は絵文字も上手に使いこなして、素晴らしいと思います!

  • 大滝さん

    日本語での日記投稿、いいですね!最近はもうすっかり春を通り過ごしてまるで夏のような暑さですね!もう桜もほとんど散ってしまいましたね。でも新緑の風景も美しいですよね。4月からの新学期、新しい環境を楽しんで、残りの留学生活を悔いのないように過ごしてください。

ページTOPへ